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もう飛ばないレッテルは俺には通用しないっ!!「G430」×「SPEEDER NX GREEN」

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この日は新作「G430」とフジクラ「スピーダーNX GREEN」、話題のプロダクトをマッチングさせる検証。
この組み合わせを初見試打で担当した堀尾研仁コーチの興奮の豪打連発がその飛距離性能を証明する試打結果となった。

試打検証
堀尾研仁プロコーチ
& 勝又優美コーチ
KEN HORIO GOLF ACADEMYのお二人、ビームス&ウィンズステーション(東京・有楽町)を中心にレッスン活動中。YouTubeチャンネル「中井学ゴルフチャンネル」でもお馴染みのメンバーだ。

「G430」との飛びの相性、凄いぞ!

PING契約であり、フジクラシャフトを愛用し続ける両コーチに、「G430」×「SPEEDER NX GREEN」、話題のマッチングをお試しいただきます。

堀尾 「G430」シリーズはより最適な弾道条件を安定して繰り出せる素晴らしい飛距離性能を備えていて、このポテンシャルを最大に引き出せるシャフトを模索していました。

勝又 「NX GREEN」は女子ツアーで人気のシャフトだけに、私も楽しみです!

では早速試打をお願いします。「NX GREEN」の初見印象はいかがですか。

勝又 結構、手元側にしっかり感を感じますね。その分、剛性感にギャップがある先端側がインパクトエリアで走る印象。「スピーダー」らしい加速のシャフトだと感じます。

堀尾 私も優美ちゃんの印象通り。自在にトルクを設計できる独自技術『VTC』により、手元側のトルク感が抑えられていて、中間部との差の大きさを感じる。だから切り返しでしっかり感はあるけど、不思議と滑らかにシャフトが加速する。私のイメージは「NX BLUE」と「ベンタスTR」の中間にあるようなシャフトだと感じます。

それにしても凄く飛んでいますね!

勝又 想像以上に飛んで私も嬉しいです。230ヤードを超えたの久しぶり! っていうか堀尾さんの280ヤード超えって私・・・見たことない(笑)。

堀尾 「G430」×「NX GREEN」、この組み合わせは凄いね。GCクワッドでの計測では約270ヤードが限界値なのに・・・キャリーで楽に行っちゃうもんね。290ヤード超えは快挙だね。

勝又 何がそこまで堀尾さんを覚醒させたのですか?

堀尾 手元側がしっかりしているから、全力で切り返しても暴れないこと。そのパワーをしっかりシャフトが加速させてインパクトに導いてくれる「NX GREEN」あってこそ。「G430」の“激飛”性能をフルに引き出している充実感がある(興奮気味)。

勝又 私たちは「G430」×「NX GREEN」で決まりですね!

「NX GREEN」は
手元側の引き締まったトルクが、最大出力を発揮でき
中間〜先端の加速感が増す…

「G430」はロフト角&ライ角を調整できるから、最大飛距離に導ける。

堀尾コーチの最大飛距離
「G430LST」(9度)×「NX GREEN」(60S)

「G430MAX」「G430LST」ともに素晴らしい飛びでした。290ヤードを超えた「G430LST」での会心の一撃はスピン量1642回転と少なめだけに実際には弾道を安定させるためにベストスペックをもうちょっと試したい。ただ「NX GREEN」は全力で振れて凄くパワーが伝えやすい! まさに“激飛”の「G430」には好相性のマッチングです。

勝又コーチの最大飛距離
「G430MAX」(10.5度)×「NX GREEN」(40SR)

「G430」の初速性能、直進性はさすが。待望の「NX GREEN」は切り返しのしっかり感があるので、いつもよりワンフレックス落としたスペックが私のベストでした。スピーダーらしい加速感で安心して叩いていける、ヘッドとシャフトのマッチングって大事だなって改めて感じました。

…取材後、勝又コーチより連絡…
堀尾さん、あれからムキになって飛ばしの挑戦を続けたんです。平均280ヤード超えですもん、すっかり飛ばし屋になった感じですよね。従来の堀尾さんは“飛ばない”レッテルを関係者に貼られていつも悔しい思いをしていました。ですが「G430」×「NX GREEN」が堀尾さんを覚醒させた。結局、300ヤード超えしちゃいましたよ。
もう堀尾を飛ばないなんて、言わせないっ!。そう絶対書いといて欲しいそうです(笑)・・・・『見出しで採用しておきますね!』

SPEEDER NX GREENのスペック詳細は
フジクラシャフト

問い合わせ/藤倉コンポジット株式会社
TEL03-3527-8433 

撮影=田中宏幸
取材協力=ビームス&ウィンズステーション

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