1. HOME
  2. ギア
  3. 新登場!G430の超軽量HL、リアルターゲットゴルファーの実力調査!
ギア

新登場!G430の超軽量HL、リアルターゲットゴルファーの実力調査!

ギア, 特集

速く強く振り切れる感覚を取り戻してくれた
憧れの“激飛”“軽量”PING!
G430HLドライバーで夢が叶った!

今月は飛距離に悩むガッデム竹田(61)のリアルレポート。
軽量G430 HLドライバーが自らを含むターゲットプレーヤーにどう飛距離の恩恵をもたらすのか、心の友・今野一哉プロと検証します。

レポーター
ガッデム竹田(61)
業界屈指の飛距離(飛ばない)を持つBUZZ営業マン。

レポート補足
今野一哉プロ
こんのかずや、ガッデムの心の友、ジュニアゴルファー育成に注力。

いつまでもカッコよく飛ばしていたいから…

ガッデム竹田(61)です。(61)という表記どおり、この合併号の配布とともに61歳となりました。還暦からゴルフの調子は散々。とくにドライバーが飛距離ダウン。まだまだ白ティでプレーしていたい私には厳しい現実であります。

そんな最中、今年初めにPINGさんの発表会に伺い、新製品「G430 HLドライバー」を試打。スタッフの皆様は『ガッデムさんに最適!』と優しく歓迎してくれましたが半信半疑。飛ばせへん私にはその優しさが重荷にもなる。ところが・・・驚くほど速く振り切れた。平均180ヤード超え、まだまだやれる期待感が膨らみました。

「『G430 HLドライバー』は、トレードマークであるミスヒットに強い高慣性モーメントを保ちながらヘッドを軽量化させ、さらにシャフトとグリップともに専用設計で軽量化。クラブを形成するパーツ全てを軽量化させてトータルで機能追求し、軽量ドライバーとしての完成度を極めています。誰だって歳を重ねれば体力は低下して飛距離は落ちます。そんな時、賢く今の自分がベストを出せる軽量帯を手にすることが大切。いいドライバーと巡り会えましたね」(今野プロ)

「G430ドライバー」はG編集長が愛用していて、飛距離と安定感が羨ましかった。私も!と思っていたけど、通常の「G430」は少々ハードで諦めていた。「G430 HLドライバー」は理想的に軽量化が施されながらカッコいいアスリート感がそのままなのが嬉しい。そして嘘のようにスライス(曲がり)が抑制されるから当然飛距離アップできる。PINGのドライバーが多く支持される理由を「HL」でようやく理解! ずっと使ってみたかったPING、やっと夢が叶いました。

ガッデム竹田(61)は、G430 HL MAXドライバー(10.5度)とNX45シャフトがベストマッチング!

G430 HLドライバーが飛ばせるのは
全てのパーツが理想的に軽量化されているから!

軽量ヘッドだからヘッドスピードUP
上下左右MOI値8700g・㎠超えでブレずに飛ばせる!

SPEC(G430 HL MAXドライバー)
●ヘッド体積:460㎤
●ロフト角:9、10.5、12度
●重量:約274g(MAX/シャフト:45)

ブレずに飛ぶ
G430 HL MAXドライバー

ドロー設計
G430 HL SFTドライバー

日本専用軽量グリップ
標準グリップより太さはそのまま10g軽量化された日本専用PINGオリジナルグリップ「イオミック・スティッキーアクア」。最適な総重量と握り心地を提供します。

楽に高弾道が打てる2種類の軽量シャフト
日本専用設計のPINGオリジナル軽量「フジクラ・スピーダーNX」をNX35(38g)、NX45(45g)で用意。標準長46インチだがフィッティングでベストな長さに調整可能。

軽量シャフトでもしっかり振り切れるほどよい剛性感がGOOD!

試打・フィッティングイベントを全国で絶賛開催中!
「G430 HL」の激飛をご体感ください!
試打・フィッティングイベント情報

速さと高さで激飛
軽量G430 HLシリーズLINEUP

ブレずに飛ばす
G430 HL MAX
フェアウェイウッド
●ロフト角:3W/15度、5W/18度、#7/21度、#9/24度

ドロー設計
G430 HL SFT
フェアウェイウッド
●ロフト角:3W/16度、5W/19度、#7/22度

高さで狙う
G430 HL
ハイブリッド
●ロフト角:#3/19度、#4/22度、#5/26度、#6/30度、#7/34度

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。