ギア 新登場!G430の超軽量HL、リアルターゲットゴルファーの実力調査! 2023.03.27 ギア, 特集 速く強く振り切れる感覚を取り戻してくれた 憧れの“激飛”“軽量”PING! G430HLドライバーで夢が叶った! 今月は飛距離に悩むガッデム竹田(61)のリアルレポート。 軽量G430 HLドライバーが自らを含むターゲットプレーヤーにどう飛距離の恩恵をもたらすのか、心の友・今野一哉プロと検証します。 レポーター ガッデム竹田(61) 業界屈指の飛距離(飛ばない)を持つBUZZ営業マン。 レポート補足 今野一哉プロ こんのかずや、ガッデムの心の友、ジュニアゴルファー育成に注力。 いつまでもカッコよく飛ばしていたいから… ガッデム竹田(61)です。(61)という表記どおり、この合併号の配布とともに61歳となりました。還暦からゴルフの調子は散々。とくにドライバーが飛距離ダウン。まだまだ白ティでプレーしていたい私には厳しい現実であります。 そんな最中、今年初めにPINGさんの発表会に伺い、新製品「G430 HLドライバー」を試打。スタッフの皆様は『ガッデムさんに最適!』と優しく歓迎してくれましたが半信半疑。飛ばせへん私にはその優しさが重荷にもなる。ところが・・・驚くほど速く振り切れた。平均180ヤード超え、まだまだやれる期待感が膨らみました。 「『G430 HLドライバー』は、トレードマークであるミスヒットに強い高慣性モーメントを保ちながらヘッドを軽量化させ、さらにシャフトとグリップともに専用設計で軽量化。クラブを形成するパーツ全てを軽量化させてトータルで機能追求し、軽量ドライバーとしての完成度を極めています。誰だって歳を重ねれば体力は低下して飛距離は落ちます。そんな時、賢く今の自分がベストを出せる軽量帯を手にすることが大切。いいドライバーと巡り会えましたね」(今野プロ) 「G430ドライバー」はG編集長が愛用していて、飛距離と安定感が羨ましかった。私も!と思っていたけど、通常の「G430」は少々ハードで諦めていた。「G430 HLドライバー」は理想的に軽量化が施されながらカッコいいアスリート感がそのままなのが嬉しい。そして嘘のようにスライス(曲がり)が抑制されるから当然飛距離アップできる。PINGのドライバーが多く支持される理由を「HL」でようやく理解! ずっと使ってみたかったPING、やっと夢が叶いました。 ガッデム竹田(61)は、G430 HL MAXドライバー(10.5度)とNX45シャフトがベストマッチング! G430 HLドライバーが飛ばせるのは 全てのパーツが理想的に軽量化されているから! 軽量ヘッドだからヘッドスピードUP 上下左右MOI値8700g・㎠超えでブレずに飛ばせる! SPEC(G430 HL MAXドライバー) ●ヘッド体積:460㎤ ●ロフト角:9、10.5、12度 ●重量:約274g(MAX/シャフト:45) ブレずに飛ぶ G430 HL MAXドライバー ドロー設計 G430 HL SFTドライバー 日本専用軽量グリップ 標準グリップより太さはそのまま10g軽量化された日本専用PINGオリジナルグリップ「イオミック・スティッキーアクア」。最適な総重量と握り心地を提供します。 楽に高弾道が打てる2種類の軽量シャフト 日本専用設計のPINGオリジナル軽量「フジクラ・スピーダーNX」をNX35(38g)、NX45(45g)で用意。標準長46インチだがフィッティングでベストな長さに調整可能。 軽量シャフトでもしっかり振り切れるほどよい剛性感がGOOD! 試打・フィッティングイベントを全国で絶賛開催中! 「G430 HL」の激飛をご体感ください! 試打・フィッティングイベント情報 速さと高さで激飛 軽量G430 HLシリーズLINEUP ブレずに飛ばす G430 HL MAX フェアウェイウッド ●ロフト角:3W/15度、5W/18度、#7/21度、#9/24度 ドロー設計 G430 HL SFT フェアウェイウッド ●ロフト角:3W/16度、5W/19度、#7/22度 高さで狙う G430 HL ハイブリッド ●ロフト角:#3/19度、#4/22度、#5/26度、#6/30度、#7/34度 BUZZ GOLF プロフィール 良いものミックス!ゴルファー目線の選りすぐり情報発信マガジン! “BUZZ(バズ)”とは様々な情報を持ち寄り、良いものを... Tweet Share +1 Hatena Pocket RSS feedly Pin it 投稿者: BUZZ GOLFギア, 特集コメント: 0 万能過ぎた“ど真ん中 ”「The ATTAS V2」! 石井の新作選び... プロゴルファー今野康晴さんとアリーナ新ストラーダの車内空間を堪能する。 コメント ( 0 ) トラックバック ( 0 ) この記事へのコメントはありません。 この記事へのトラックバックはありません。 トラックバック URL 返信をキャンセルする。 名前 ( 必須 ) E-MAIL ( 必須 ) - 公開されません - URL
この記事へのコメントはありません。