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特集

ヘナごるさん!? ゴルフ珍道中記[ 第十三珍話 ]

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お弁当の時間です……
プロとのゴルフ対決!? に備え、
只今リアルに私流食トレ中!!

先月号では格闘技風ゴルフ訓練という奇抜なスタイルで練習に励むヘナごるさんの姿をレポートしたが、今号は同氏が“渾身の出来”と自負する“ヘナごる特製弁当”をご紹介。

とある日の正午・・・ 突如、アポなしで編集部に訪れたヘナごるさん。バッグから弁当箱を取り出し、おもむろにランチをスタートさせる。

ヘナごる「読者の皆さんは普段から野菜はしっかり食べてますか?。連載『食トレで変わる、この1打! 』が大好きな私が考えて愛する理想の食トレ弁当、ご覧なさい! 」

と、鉄人シェフ自らが手料理を披露。ん!? 弁当箱にはピーマンとキャベツしか入っていない。

ヘナごる「ドレッシングなんていらない、食材の旨みをフルに生かした俺流料理です」

料理されてないでしょ。ピーマンとキャベツのみって私達を可愛い草食動物、あるいは夏だけに昆虫だと勘違いしていませんか?

ヘナごる「肉(タンパク質)がないって? それはコンビニで購入したサラダチキンを付け合わせるといいでしょう」

計200円にも満たない節制かつ摂生弁当を得意げに語るヘナゴルさん。確かにダイエットや体質改善メニューとしては優れていそうな雰囲気は出ていますが・・・ 体力は持ちますか? ホントに来月号でプロゴルファーと戦えるコンディションにあるか、不安がよぎります。

ヘナごる「栄養が足りていないって? 愚問です、必要な栄養は晩に全て摂るんです。ゴルフが上達できないストレスを暴飲暴食で解消するのが、私流の“食トレ”です」

連載を担当する石松佑梨先生、迷えるヘナごるさんに厳しくお灸を据えていただけませんか?

サラダチキンを片手に
公園をふらつき哀愁・・・
見かけても
声をかけないでください

料理がめんどくさいなら、
そのままかぶりついてください

連載を担当する石松先生!
私が毎日会社に
持参している
ヘナごる特製弁当の
〝食トレ〟、完璧でしょ!

管理栄養士 石松佑梨先生が
“食トレ”分析!

いつも同じメニューはよくないですが、タンパク質と食物繊維がしっかり摂れる点で「モテ系の細マッチョ」を目指したい人にはピッタリのお弁当です。

ただ・・・
飛距離アップを目指すなら、昼食に糖質を摂って欲しい。「瞬間的に大きな力が欲しい」なら、糖質が適しています。マラソンやトレイルランなどは糖質よりも脂肪エネルギーが向く競技ですが、パワフルなゴルフをしたい人には糖質も必要。ただし、血糖値を急上昇させる食べ方はいずれの場合も×

糖質制限について
糖質のコントロールはボディメイクに欠かせませんが、普段から厳しい糖質制限をしている人が、急に糖質を摂るとコンディションを崩しやすいので、プレー日などの食事には注意!パフォーマンス低下に繋がりかねません。

※“食トレ”厳重注意
夕食の暴飲暴食は身体に良くありません。ヘナごるさん! 身体を動かすために必要なエネルギーとなる朝食、昼食はしっかり食べて、夕食をサラダチキンと野菜にしてはいかがでしょうか。
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