関連記事
BACK NUMBER
BUZZ GOLF 2024年7月号 発行
BLOG
微細なミーリングがボールとの接地面積を減らし、心地よいやわらかな打感をプレーヤーに与えて、繊細なタッチに応える。
今月のプレゼントコーナーは辻 梨恵プロから特別にPRGRのニューパターの贈り物!これまでにない新感覚のオフセットセンターパターで、読者の皆さんのスコアメイクをサポートする。
※希望モデルを必ず明記してください。
※33、34 インチから希望の長さを明記してください。
——センターシャフトパターは、その存在を知りながらも、多くのアマチュアゴルファーがあまり手を出せない、いわゆる上級者のパターのように思います。
辻 シャフトの延長線上でボールを打てるので、自然と芯で打てる大きなメリットを持っているのがセンターシャフトパターですが、ストローク中のフェースコントロールのシビアさや、芯を外した時の寛容性の不安さ、そしてベントネックやスラントネックに慣れているゴルファーには少し違和感を持つ形状が、そういう感覚にさせているのだと思います。
——辻プロからのプレゼントはセンターシャフトパター、せっかくいただいてアレですが、上級者向けですよね?
辻 いえ、「シルバーブレード・センタード」は、これまでにセンターシャフトの弱点と言われていた要素を克服していて、とても優しいんです。斬新なのは絶妙なオフセット形状(約4ミリ)になっていること。このオフセット感がこれまでセンターシャフトパターにはなかった構えやすさをカタチにして安心感を与えてくれるんです。
——確かに・・・いい意味の違和感があって新感覚!構えやすいです。
辻 ブレード部分は軽比重のアルミ、ボディは高比重のステンレスの比重差によって深重心・高慣性モーメントでミスヒットにも強い。
——まさにセンターシャフトの不安要素の全てを改善されているのですね。それにしても辻プロ、PRGRのプロダクトに詳しいですね!
辻 プロ入りしてPRGR一筋ですから!読者の皆様、これからもPRGRをよろしくお願いします!
※辻は正しくは一点しんにょう。
ヘッド重量365gとシリーズ最軽量。フィーリング、操作性が重視され、イメージ通りの距離感をもたらす。
ヘッド重量375gと中間重量。やや小さめのマレット形状は安定感を操作性を両立する。
ヘッド重量390gとシリーズ最重量。抜群の直進性によってオートマチックなストロークと安定した転がりを提供。
下記応募フォームより、必要事項をご入力のうえご応募ください。
※希望モデルを必ず明記してください。
※33、34 インチから希望の長さを明記してください。
応募締め切り:2023年6月1日(木)
郵便ハガキでご応募の場合は住所、氏名、電話番号、ご感想などご記入の上
〒550-0014大阪府大阪市西区北堀江2-4-11サンライズビル8F-1
(株)BUZZ GOLF プレゼント係まで
※当日到着分まで有効。
※当選者の発表はBUZZ GOLF7月号で発表、商品は順次発送します。
BLOG
パター050S、34インチをお願い致します。
パターが課題の59歳です。
どうしても、3パットが出てしまいます。
パターのせいでないのはわかっていますが、頼りたいです。
11月の60歳までに70台を出したいです。
宜しくお願い致します。
打って決めてたい
1W劇薬レッスン 理解しやすくとても参考になりました。
①男子、女子プロの現時点での賞金ランキングを掲載して欲しいです。
②過去10年のプロテスト1位合格者のその後のプロ成績が知りたいです。
3️⃣050Sの33インチが欲しいです。
安定したストロークが期待出来そうな顔をしています