1. HOME
  2. 特集
  3. 古江彩佳、新作241CBにチェンジへ!|May The Bridgestone New Iron Be With You
特集

古江彩佳、新作241CBにチェンジへ!|May The Bridgestone New Iron Be With You

特集

全てが完璧!

古江彩佳が絶賛するニューモデルは9月6日に発売される「241CB」だ。
プロや上級者をターゲットとし、ツアーシーンでフィードバックを繰り返して磨かれた本格派軟鉄鍛造アイアンである。

The 軟鉄鍛造ツアーアイアン241CB

プロの感性をフィードバックし、軟鉄鍛造単一素材で機能追求にこだわり尽くしたアイアン。やわらかい打感でインパクトをコントロールするマッスルキャビティ形状とツアーコンタクトソールのコンビネーションでイメージ通りの弾道を具現化する。
SPEC
●ヘッド:軟鉄鍛造(S20C)
●ロフト角:32 度(#7)
●税込価格:24200 円(1本)

TOUR NEWS

男女トッププレーヤーたちが241CBにチェンジ!

ツアーでは吉田優利、宮里優作、比嘉一貴、木下稜介、堀川未来夢、長野泰雅などが即チェンジ。機能、フィーリングとその完成度の高さが伺える。

ブリヂストンの軟鉄鍛造アイアン
×
トッププレーヤーが認める実戦力

打つべき距離を精度よく
シンプルに狙えることがマスト、
私は全てを信頼している

ブリヂストンは過去にいくつもの名器と呼ばれるアイアンを世に送り出してきた。それらを生み出せる技術力のベースはツアーシーンにある。優れたトッププレーヤーたちの感性をフィードバックすることでパフォーマンスを研ぎ澄ませてきたのである。

古江彩佳が絶賛する新作「241CB」は、エビアン選手権の勝利を共にした「221CB」をブ
ラッシュアップして生み出された軟鉄鍛造アイアンだ。男子、そして女子のツアーサポートを通じて、厳しいコンディションで結果を残すことができる〝実戦力〞をテーマとして進化を遂げている。古江彩佳が「241CB」で放つショットは高確率でピンに絡んでいく。フェースとボールが接触するインパクトと同時にソールが地面にコンタクトする音が合わされあった乾いた打球音は、プレーヤーと機能が見事にリンクしている証拠。「打感がとてもやわらかい。狙い通りにボールをコントロールできる」と弾道を見送る古江彩佳の表情が充実している。

「241CB」のバックフェースは新デザインのマッスルキャビティ形状、打点エリアの厚肉化でソフトな打感を生み出す。抜けを追求されたツアーコンタクトソールとのコンビネーションで、インパクトをプレーヤーの意図通りの条件へと導く。 

「『241CB』はフェースにボールが乗る時間を長く感じるため、コントロール性に優れている。アイアンショットにとって凄く大事なフィーリングだと私は感じています」。 

程よく舞い上がってゆるやかに飛んでいく高弾道は、スピン量もベスト。米ツアーの硬いグリーンでも十分に止められる、まさに完璧な弾道である。

「米ツアーの中で私は飛距離が出る方ではないので、アイアンショットの精度で戦うしかない。その精度にはミドルアイアンでグリーンに止められる高さ・スピン量が絶対条件。『241CB』は私のショットにおいて全て理想のデータであり、さらなる勝利のために即チェンジするべきだと感じました」。

米ツアーでもトップレベルのショット精度が古江彩佳の戦績のベースとなっている。さらなる飛躍を支えるアイアンが「241CB」。ブリヂストンの軟鉄鍛造アイアンはトッププレーヤーが認める実戦力が完璧に備わっている。

ターフの取りやすさを追求した
「241CB」のツアーコンタクトソール

主にダウンブローでボールをとらえるプレーヤーのために開発された3面カットソール。しっかり地面をソールが受け止めて抜けを促し、エネルギーロスなくインパクトでボールにパワーを伝える。

軟鉄鍛造アイアンのスタンダード「242CB +」もラインナップ!

軟鉄鍛造単一素材ながら、独自のインナーポケット構造を採用して余剰重量を獲得して重心設計を追求。打感のやわらかさ、弾道の高さ、飛距離性能と、幅広いプレーヤーにやさしさを提供する。
SPEC
●ヘッド:軟鉄鍛造(S20C)、
タングステン(#4,5)
●ロフト角:31度(#7)
●税込価格:24200 円(1本)

COLUMN

「241CB」、「242CB +」は1本からの購入が可能。両モデルを自在に組み合わせたコンボセッティングが可能となる。高さ優先のロングから精度優先のショートに至るまでパフォーマンスにこだわったモデル選びを実践したい。

撮影=高橋淳司
取材協力=ブリヂストンスポーツ、六甲国際ゴルフ倶楽部

問い合わせ/ブリヂストンスポーツ株式会社 0120-116613

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。