1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年7月号プレゼント特集!「13. IF-700 FORGED 1セット(1名様)」
お知らせ

2020年7月号プレゼント特集!「13. IF-700 FORGED 1セット(1名様)」

58

“クラブは美しくなければならない”を守り抜くための挑戦。

これまでフォーティーンのアイアンプロダクトは、軟鉄鍛造アイアンのラインナップがメインだったが、同社初となる複合型となった最新「IF-700 FORGED」の開発経緯はいかに。

13. IF-700 FORGED 1セット(1名様)

 

今から約20年前の話、軟鉄鍛造アイアンといえば、上級者志向のシャープな形状でプロ、アスリート御用達が当たり前。そんな常識の打破をしよう!と動いたのがフォーティーンの創業者であり、クラブデザイナーの竹林隆光さんだった。アマチュアゴルファーがやさしく打ちこなせる軟鉄鍛造アイアンを手掛け追求してきた結果、それが“フォーティーンらしさ=軟鉄鍛造アイアン”として構築されたのだ。

ただ「クラブは美しくなければならない」というフォーティーンの絶対ポリシーを守り、やさしさを追求した開発を行っていく上で、軟鉄鍛造一体型アイアンではそれをなし得ない次元まで来ていた。さらなるやさしさを追求した場合、アイアンという形を逸脱したユーティリティに近い状態になってしまう、それだけは避けなければならない。

そして新たな境地を見出したのが複合型フォージドアイアン。反発性能に貢献する中空構造と、アイアンとしての美しい形状を保てるキャビティ構造をマッチングさせて生まれたのが「IF-700 FORGED」である。

最新の構造・技術で向上できたボール初速による高弾道・直進性が圧倒的に進化した「IF-700 FORGED」。中空アイアン、激スピンウェッジ、長尺ドライバーなど、あらゆるプロダクトで時代を先進してきたフォーティーンが提案する中空・キャビティを融合させた次世代鍛造アイアンは、小ぶりなヘッドを好むプレーヤーのアイアンショットを新次元に押し上げる力がある。

IF-700 FORGED

SPEC
●ロフト:30度(#7)
●シャフト:FS-90iスチールシャフト(S、R)、専用カーボンが追加予定
●税抜価格:115,000円(5本セット:6-PW)

※ご希望のシャフト・フレックスを必ず選択してください。

応募フォームはこちら

2020年7月号のプレゼントページはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。