プレゼント

PRESENT

「ウエーブケイデンス」「ネクスライト」を各3名様(計6名様)にプレゼント!

MIZUNOの最新カジュアルゴルフシューズをMIZUNOコラボ特別号をご覧いただいた皆様へ贈ります。

回答者

ミズノ株式会社 グローバルフットウエアプロダクト本部
為金 貴大さん

ニット生地&スリッポンで防水完璧って快適の極み!

──ゴルフシューズとしては変わった趣ですね。
ゴルフシューズで紐なしBoaなしのスリッポンって、珍しいですよね。しかもニット生地なので、ゴルファーの皆さんには、よりデザインに斬新さを感じていただけます。

──ニットって防水性能はいかがですか?
見た目から不安に感じるのも無理はありませんが、ニット裏面にPUフィルムを張り合わせているので防水面に心配はありません。ミズノの厳重な防水テストをもちろんクリアしています。

──履いてみると不思議にホールドの良さを感じます。スリッポンは足を入れやすいように幅広なはずなのに・・・
皆さん同じ意見をいただきますが、それはインソールの効果が発揮されている証拠。通常のものより約1.5倍のグリップ力で横ずれを軽減させているのです。

──クッション性もとてもよく履き心地も軽快。1足はラインナップとして加えたいですね。
ランニングシューズの技術「ミズノウエーブ」を採用したソールなど機能性も申し分ありません。
コースだけでなく練習場でも使いやすい、また夏場にはショートパンツに合う一足としても重宝していただけるはずです。

CHECK!

通常カップインソールに比べて約1.5倍のグリップ力を発揮するって驚き。横ずれが本当にないのが体感できます。

ソフトスパイクで最軽量の270グラム!

──ゴルフシューズ随一の軽さがウリの「ネクスライト」がさらに軽量化ですか!?
はい、年々増える軽量シューズへのニーズに対応するために、「ネクスライト」は進化を続けます。

──ちなみに、270グラムというと軽さはナンバーワンですか?
スパイクがついたモデルとしては、「ネクスライト」が一番軽いです。──スパイクレスは鋲がない分、軽くできますよね。ではどの部分を軽量化させたのですか?
ソール部の薄肉化ですね。片足で約11グラムも減量させました。履き心地を維持するためにインソールを改良。ウレタン素材のPUインソールでクッション性を持たせました。

──スパイクありにこだわった・・・つまりは芝面との密着性、安定性を確保しながら軽量化!ということですね。
スパイク鋲自体も軽量化させつつ、方向性をカスタマイズできる機能は残しています。

──なるほど鋲の向きを自在に変えることで、個々でグリップ力を最適に調整できるのですね。軽さだけでなく、しっかりとプレーシーンのパフォーマンスを忘れない、MIZUNOらしさという技術の結晶ですね。

CHECK!

方向性のある「IG5スパイク」は、グリップ方向をカスタマイズできる。スイング中、足のさまざまな動きに対し優れたグリップ力を発揮する。

ミズノシューズの防水試験

接地面から4cmの静水に2時間の浸水試験で行われる。カジュアルシューズでも防水を謳う以上は、この試験をクリアしないと防水機能を満たすとは言えない。
※防水1年保証

WAVE CADENCE KNIT(3名様)

・サイズ:24.5〜27.0、28.0、29.0(3E)
・カラー:ブラック
・底:スパイクレス
・重量:約330g(25.0cm 片方)
・価格:オープン(実勢価格 14,000円)

NEXLITE 007 Boa(3名様)

・サイズ:24.5〜27.0、28.0、29.0(3E)
・カラー:ホワイト×ブルー、ホワイト×ブラック、ホワイト×レッド
・底:スパイク
・重量:約270g(25.0cm 片方)
・価格:オープン(実勢価格 16,000円)

応募要項

下記応募フォームより、必要事項をご記入のうえご応募ください。
※ご希望のモデル、サイズを選択してください。
※「ネクスライト」は希望カラーを選択してください。

応募締め切り:3/20(金)

応募フォームはこちら

郵便ハガキでご応募の場合は
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波 2-3-11ナンバ八千代ビル 4F (株)BUZZ GOLF プレゼント係まで
※当日到着分まで有効

※当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。